かずやんのガジェット探検記

ガジェット好きアラフォーSEが数々のブツを散財しつつ情報発信していきます

ランニングのお供、FlipBelt(フリップベルト)レビュー

f:id:kazmid0329:20170718223044j:plain

 

今日はランニング時にiPhone(スマホ)を持っていく際に役立つ一品を紹介したいと思います。

私は何年か前から週1~3程度で軽くランニング(ジョギング?)をしています。

基本的にAppleWatchとiPhoneだけ持って走りに行くのですが、その場合iPhoneをどうするかという悩みが付きまといます(途中で行き倒れになると困るので、私的には電話は必須)。


以前は以下のようなアームバンドをつけていたのですが、

 

・商品紹介

一言で言うと、腰ベルトです。

iPhoneを入れて腰に巻いて走るスタイルです。

小さいものであれば財布も入れられます。

あとフックもついているので、家の鍵を持っていくことができます。

 

入れ方例

f:id:kazmid0329:20170718223045j:plain

全周ポケットなので、やろうと思えばスマホを2台とか入れられます(そんな人いないか・・・)


中年オヤジの装着イメージを見せても仕方ないので、お姉さんで・・・(笑)。

f:id:kazmid0329:20170718223042j:plain

 

 ・良いところ

①腰ベルトなので、上半身が身軽。

腕にまとわりつかないのが非常にいいです!!

iPhoneをスポッと入れて腰の位置に置いておくと走っても全然気にならなくなります。

私は中年おやじで出っ腹なので、呼吸が苦しくならないかなと不安だったのですが、腰骨のところにしておくと結構下の位置になるので、息苦しさは全くありません。

サイズを測って買えばそこまでの圧迫感はありません。


②iPhoneがすっぽり入って確実にホールドできるので落ちない。

マラソン大会に出ても全然問題なし


③出し入れが結構しやすい

ベルトを腰に巻いた後でもiPhoneを入れたり出したりできます。


④フックがついていて鍵を落とさないようにできる

鍵を落とさないかビクビクせずにすみます。


⑤汚れたら丸洗いOK

結構丈夫そうな素材で、何回か走る度に洗っていますが特に問題ありません。

 

・悪いところ

特に思い当たりません・・・。

強いて言えば値段が少々高いところでしょうか・・・(2000円~4000円)。

私的にはそんなに高くはないと思っています。

 

・まとめ

非常にバランスがとれていて、アームバンドを着けるのが馬鹿らしくなってきます。

夏でもそんなに気にならず、iPhoneも中でしっかり固定されるので途中で落としてないか不安になるぐらいです。

ランニングしたいけど、スマホをどうしようか悩んでいる方には一押しです。

何でもっとメジャーにならないのか不思議で仕方がないぐらいなので、是非是非使って
見て下さい。

 

 ではでは。