かずやんのガジェット探検記

ガジェット好きアラフォーSEが数々のブツを散財しつつ情報発信していきます

AppleWatch スポーツループ購入!!ステンレス42mmに合わせてみた

f:id:kazmid0329:20170929230431j:plain

無事Series3を入手してSeries2と入れ替えて使いだしたのですが、何気に出勤途中にAppleStoreを見てみるとブラックのスポーツループ42mmがAppleStoreで今日ピックアップでーきるじゃあーりませんか!

軽くて装着感もいいと評判なので、注文→仕事帰りにAppleStoreに寄って引き取り、翌日1日仕事しながら使ってみました。

余談ですが・・・

AppleStoreに直接取りに行けるのは便利で非常にいいですねー。

近所で仕事していてよかった(^_^)。

余談ですが店頭在庫は朝7時~9時頃に更新される事が多く、突然当日引き取り可能になる事もあるので、近所にAppleStoreがある方は毎朝確認がお勧めです。

実は昨日もとある物を購入しに行ったので2日連続のご来店ーとなるのですが、何を買ったのかはまた後日・・・。
(昨日はブラックのスポーツループも在庫が無いと言われました・・・)

箱出し―

購入時の箱です。めちゃくちゃ軽くて中身は言っているのか心配です(笑)。

f:id:kazmid0329:20170929230408j:plain

裏面です。

f:id:kazmid0329:20170929230409j:plain

外箱から中身を出したところ。
いつもと同じ感じですね。
初年度と比べてかなり簡素になりました。

f:id:kazmid0329:20170929230410j:plain

中身を開いたところ。

スポーツバンドとーじょー。

f:id:kazmid0329:20170929230411j:plain

よく見ると、左下にバンドの付け方のアドバイスが書かれています。

ループが下になる付け方を推奨していますね。

f:id:kazmid0329:20170929230413j:plain

ぶつ紹介

バンドをとりはずしたところ

f:id:kazmid0329:20170929230415j:plain

裏面。

バンドを止めるマジックテープが見えます。

f:id:kazmid0329:20170929230416j:plain

マジックテープ拡大

剥がす時、そこそこペリペリという音がします・・・。

f:id:kazmid0329:20170929230417j:plain

AppleWatch42mmステンレスに装着してみました。

f:id:kazmid0329:20170929230430j:plain

f:id:kazmid0329:20170929230428j:plain

f:id:kazmid0329:20170929230427j:plain

f:id:kazmid0329:20170929230429j:plain

ちなみに最大まで伸ばしてもエンドに止めがついているので外れません。

f:id:kazmid0329:20170929230425j:plain


ここからはお見苦しいのですが、参考に腕に付けた写真を載せさせて貰います。

 

f:id:kazmid0329:20170929230418j:plain

f:id:kazmid0329:20170929230419j:plain

f:id:kazmid0329:20170929230420j:plain

f:id:kazmid0329:20170929230421j:plain

f:id:kazmid0329:20170929230422j:plain

下のループ部分はミラネーゼと違ってナイロンの為、少し膨らんでループします。

f:id:kazmid0329:20170929230424j:plain

 

バンドとしては非常に軽く、肌触りもサラサラで非常に快適です。

長さも好きに変えられるので、気に入ったポジションを変えられるもグッドです。

肌触りが良い為、そこそこピッタリとつけてもそこまで圧迫感無く装着が可能です。

ただ、マジックテープ止めなので長さを変える場合は一旦ぺりぺりとエンド部分を外す必要があり、微調整はしづらいという点もあります。

ミラネーゼやレザーループみたいに磁石を内蔵して長さをずらせたら最高なので、磁石版も是非!!(少し重たくなりそうですが・・・)

今回の購入色はブラックですが、真っ黒ではなく、少し明るめの色がまぶしてあるので色的な重さはそこまで感じません。

かといっても黒は黒なので、仕事につけていっても大丈夫ではないかと思います。

私は顧客先に行く時以外の事務所作業だけの日はこれをつけて行っています。

他のバンドとの重さ比較!

スポーツループはちまたで軽い軽いと言われている事もあり、私が持っている他のバンドの中からApple純正バンドをチョイスして重さ比較をしてみました。

まずはどう考えてもそこそこの重さがありそうなミラネーゼループ。 

f:id:kazmid0329:20170929230434j:plain

39gでした。まあステンレスバンドの中では軽いほうだと思います。

続いてはNikeスポーツバンド。

f:id:kazmid0329:20170929230435j:plain

27gです。結構軽いです。

続いてはウーブンナイロン。

f:id:kazmid0329:20170929230433j:plain

12g!結構軽くなってまいりました!1

そして真打のスポーツループ。

f:id:kazmid0329:20170929230432j:plain

9g!!かっるっ!

1円玉9枚の重さって軽いですねー!

まとめ

軽くて肌触りもよく、それに軽い!という事で今の季節にぴったりのバンドかと思います。

アルミモデルにつけるとどれだけ軽く感じられるのかなあ・・・。

なお軽いですがやわではないので、ステンレスに付けても重さで形がおかしくなる事もありません。

まずは在庫の都合でブラックを購入したのですが、使ってみて気に入ったので、私生活向けにミッドナイトブルーも購入する事にしました。

ではでは。