かずやんのガジェット探検記

ガジェット好きアラフォーSEが数々のブツを散財しつつ情報発信していきます

AppleWatch 22mmアダプター レビュー その③ 第1位

f:id:kazmid0329:20170718213942j:plain


三回連続でお届けしていた、AppleWatchに22mm幅のバンドをつけるアダプター紹介
ですが、いよいよ今回は第1位を紹介したいと思います。


第2,3位は以下で・・・。

www.kazu0121.com

www.kazu0121.com

①注文サイト

「Click!」というサイトです。

www.svnsxt.com

 

お国はアメリカでニューヨークから発送されてきました。

ここはAppleWatchが発表された後にKickStarterでAppleWatchアダプター作成を発表し、プロジェクトを成功させた老舗?です。

その後は一般販売もスタートしたのですが、暫くして販売を終了してました。
(まあライバルも多かったですしね・・・)

どうも昨年あたりに再開したようで、22mmアダプターがほぼ見当たらなかった事もあって3つのアダプターのうち、最も早くに注文しました。

 
②注文商品

今回は以下の「Click - Stainless Steel Adapters 42mm」を注文しました。

 

Click™ - Stainless Steel Adapterswww.svnsxt.com

 
素材はステンレスとアルミで、それぞれ以下のカラーがあります。

 〇ステンレス
  ・シルバー
  ・スペースブラック

 〇アルミ
  ・シルバー
  ・スペースグレイ
  ・ローズゴールド
  ・ゴールド

もちろん42mmm以外に38mm版もありました。

価格は、$18.99 + 送料$14.30 = $33.29でした。
(日本円で約3761円(1ドル=113円で計算))

支払はクレジットカードとApplePayがあって、ApplePayを初めて見たので試しに決済してみました。

中々発送連絡がないので、最初はApplePayで何か支払いが失敗したかと思っていました・・・。

 

③注文から発送→到着までの時間

6月 1日晩:注文

6月14日 :発送

7月 2日 :到着

えー、上の日は間違いではありません。

注文から発送まで14日!!もう一度言います、14日!!

おいこらっ!!
  
在庫はありになってるのを確認して注文したのに・・・。

あまりに遅いので、頑張って英語でメールを書いて送っても何も返信なし。

詐欺にあったのかと思いました・・・。

PayPalで購入していたら顧客保証があるのですが、このサイトはPayPal対応してなかった事もあり、ApplePayで購入していたのでどうしようもなく、もう諦めて他のサイトで何かないか探して注文したらその2日後に発送連絡が来ました・・・。

発送は遅いと悪名高いUSPSのFirst Class Mailで発送されたので、そこから19日かかってやっと到着しました・・・。

First Class Mailは追跡番号が付くので、アメリカ国内だけでも状況が分かるはずなのですが、発送メールに番号が書かれておらず、ネットで調べたらこのサイトはメールで追跡番号を聞いても教えてくれないという情報があったので、諦めて放置していました

結局注文から到着まで丁度1ヶ月かかってしまいました(怒)。

問い合わせはこちらへ・・・とかメールアドレスが書かれていますが、多分問い合わせても返事はないと思います。


④ブツ紹介

こんなパッケージに包まれてやってきます。

f:id:kazmid0329:20170718213954j:plain

 

中身①

f:id:kazmid0329:20170718213944j:plain

 

開いたところ。

f:id:kazmid0329:20170718213941j:plain

 

アダプターを出したところ。

出来はいいです。

f:id:kazmid0329:20170718213943j:plain

 

バンドを装着したところ。今回もジェームス君に登場願っています。
(22mmのバンドがこれしかない・・・)

f:id:kazmid0329:20170718213945j:plain

 

f:id:kazmid0329:20170718213946j:plain

 

AppleWatchに装着したところ。すっきりしたデザインです。

f:id:kazmid0329:20170718213947j:plain

 

f:id:kazmid0329:20170718213948j:plain

 

サイドから見たところ。ほぼAppleWatch本体との隙間は見えません。

f:id:kazmid0329:20170718213949j:plain

 

お見苦しくて申し訳ないのですが、腕に装着したところ。

f:id:kazmid0329:20170718213950j:plain

 

f:id:kazmid0329:20170718213951j:plain

 

f:id:kazmid0329:20170718213952j:plain

 

隙間もほぼ無く(全く無い訳ではありませんが)、グラグラする感じはありません。

f:id:kazmid0329:20170718213953j:plain

 

⑤いい点

材質はステンレスで、このアダプター第2位の「Clockwork Synergy」のアダプターと同様サイドもすっきりしているので見た目がいいです。

「Clockwork Synergy」のアダプターの記事で書いた隙間もほぼ気にならず(全く無い訳でもないですが)、仕上げも「Clockwork Synergy」より良い気がします。

取り外しも特に問題ありません。

物としては一番よく、満足しています。

 

⑥いまいちな点

物としての不満点は全くないです。

問題は発送までが非常に遅い事と、問い合わせしても音沙汰無しというサイトの運用姿勢です。

いつ発送されるか分からない事もあり、ある意味博打でした(上記にも書きましたが、詐欺にあったと思って諦めてました)。

せめて発行が遅れるなら遅れると連絡いれるとか、当たり前ですけど問い合わせ対応には回答するとかはしてほしいですね・・・。

他の仕事をしながら片手間でやっている感満載です・・・・。

 

⑦まとめ

商品としては確実に第一位です。仕上がりもよく何も問題はありません。

ただ、いまいちな点で書いたようにサイトの対応は最悪なのが残念でした。

1か月程度待っていられる方はこちらの方がいいと思いますが、総合的には2位とさせて貰った~の方がよいかと思います。

ではでは。