かずやんのガジェット探検記

ガジェット好きアラフォーSEが数々のブツを散財しつつ情報発信していきます

AppleWatch 22mmアダプター レビュー その① 第3位

f:id:kazmid0329:20170718214014j:plain


以前ブログレビュー記事を書きましたが、ヒルシュ・ジェームスという腕時計バンドを
AppleWatch(42mmモデル)のバンドとして購入しました。

www.kazu0121.com

www.kazu0121.com

 

このジェームス君、バンド幅が22mmの為に一般的なサードパーティのアダプター(24mm)では隙間が空いて格好が悪いです・・・。

で、ジェームス君のために22mmアダプターをネットで探して購入する事にしましたのですが、意外と22mmというのが日本のAmazonや楽天でお気楽に購入できない事が分かり、結局海外サイトで購入する事にしました。


海外サイトで探したところ3つメーカがある事が分かり、良さげな一社で購入してみたのですが、これが無しのつぶて・・・。

2週間音信不通で問い合わせしても全く返信がないので、だまされたと思って諦めて他の2社も勢いで注文したら、その後最初のサイトからも発送連絡が来てアダプターが三種類揃うというアホな事になりました。

まあ、せっかくなのでランキング形式で3回に分けて紹介したいと思います。

今回は第3位からの発表です!

※ちなみに・・・
先日発表されたSonyの「wena wrist」もメタルバンドモデル・レザーモデル共々22mm幅の為、これらのアダプターが使えるかと思われます(これでAppleWatchでEdy使えるなあとか少し悩んでたり・・・)。

①注文サイト

「STEEL CONNECT」というサイトです。

www.steelconnect.co

 

お国はマレーシアでした。

他に類似品が見当たらないので、オリジナル製品じゃないかと思います。

AppleWatchの腕時計バンドアダプターの他に懐中時計にできるアダプターや、他のスマートウォッチ等のいろいろな商品を扱っているようです。

②注文商品

今回は以下の「A adapter for Apple Watch - Silver Aluminium」を注文しました。
(残念ながらステンレス版はありませんでした・・・)

www.steelconnect.co

 

価格は、$31.5 + 送料$10.8 = $42.3でした。

(日本円で約4779円(1ドル=113円で計算))

PayPalで決済しています。


③注文から発送→到着までの時間

6月10日晩:注文
6月12日 :発送
6月15日 :到着

Fedexで発送されるので、発送後3日(注文から5日)で到着しました。

あと追跡番号もあるので、いつ来るか分かってよかったです。

到着は3つのアダプターの中で圧倒的に早かったです。

 

④ブツ紹介

こんなパッケージに包まれてやってきます。

凄く大きいです・・・。

 

f:id:kazmid0329:20170718214023j:plain

 

でも中身はこれだけ(笑)

 

f:id:kazmid0329:20170718214012j:plain

 

中身を出したところ

 

f:id:kazmid0329:20170718214013j:plain

 

ヒルシュ・ジェームスをつけてみました。

 

f:id:kazmid0329:20170718214015j:plain

 

AppleWatchにつけてみました。

 

f:id:kazmid0329:20170718214018j:plain

 

f:id:kazmid0329:20170718214016j:plain

 

横から。

アダプターとWatch本体との間には隙間はほぼありません。優秀です。

 

f:id:kazmid0329:20170718214022j:plain

 

 お見苦しくて申し訳ありませんが、腕に装着してみました。

サイドが丸いので、少しごついイメージになります。

 

f:id:kazmid0329:20170718214019j:plain

 

f:id:kazmid0329:20170718214020j:plain

 

f:id:kazmid0329:20170718214021j:plain

 

 ⑤いい点

材質の違いもあり、実はあまりいい点がないという残念状態です・・・。

強いていえば・・・。

・22mmがつけられる!←当たり前だ。

・注文から到着までが早い。あと、注文直後であればキャンセルができるという親切な

 仕様です(30分もしたらキャンセルできなくなりますが・・・)。

 

⑥いまいちな点

・わかってましたがアルミなので、ステンレスとはあまり合わない・・・。

・デザインが少し独特でサイドがポッコリしているので、見た目がいまいち・・・。
 (少しがっしりとしたイメージになるので、いいと思う人もいるかも)

 

⑦まとめ

私的に販売サイトの評価は高いのですが、物としての評価は第3位となってしまいました。

デザインがあまりしっくりこなかったのもあるので、残念ながらお蔵入りかな・・・
という感じです。

あと2社分あるので、次回(第2位)、次々回(第1位)に分けて書いていきます。

 

2017/07/07追記:第2位をアップしました。

www.kazu0121.com

 

ではでは。