かずやんのガジェット探検記

ガジェット好きアラフォーSEが数々のブツを散財しつつ情報発信していきます

AppleWatch 22mmアダプターレビュー その② 第2位

f:id:kazmid0329:20170718213958j:plain


昨日に続き、AppleWatchに22mm幅のバンドをつけるアダプターの第2位を紹介
したいと思います。


www.kazu0121.com

 ①注文サイト

「Clockwork Synergy」というサイトです。

お国はアメリカでバルチモアから発送されてきました。

これも他に類似品が見当たらないので、オリジナル製品じゃないかと思います。

www.clockworksynergy.com

 

AppleWatchだけではなく、他の腕時計のバンドとかも販売しています。

PebbleやAndroidWearのバンドもかなりありました。

 

驚いたのは特殊な形状だったため、対応バンドがほとんど無かったPebbleSteel対応バンドがあった事です。もっと早くに知っていれば・・・。

 

 ②注文商品

今回は以下の「Adapters for 42mm Apple Watch® (fit 22mm Bands)」を注文しました。

www.clockworksynergy.com

 

色や艶消し、加工の違いで以下の6種類選択できます。素材はステンレスのみです。
(艶消しシルバーとかにすればアルミでもいけるかな?)

 ・シルバー

 ・艶消しシルバー
 ・イエローゴールド
 ・ローズゴールド
 ・スペースグレイ
 ・PVDブラック

同じサイトに24mm幅と思われるものも売っているので、「fit 22mm Bands」を記載されているものを選択してください。

 

価格は、$19.95 + 送料$14.95 = $34.89でした。
(日本円で約3942円(1ドル=113円で計算))
 
PayPalで決済しています。

 

③注文から発送→到着までの時間

6月11日晩:注文
6月12日 :発送
6月16日 :到着

DHLで発送されて、発送後4日(注文から5日)で到着しました。

これも追跡番号があったので、いつ来るか分かってよかったです。

 

④ブツ紹介

こんなパッケージに包まれてやってきます。

f:id:kazmid0329:20170718214009j:plain

 

中身

f:id:kazmid0329:20170718213955j:plain


パカっとな

f:id:kazmid0329:20170718213956j:plain

 

f:id:kazmid0329:20170718213957j:plain


バンドを装着したところ。

f:id:kazmid0329:20170718213959j:plain

 

f:id:kazmid0329:20170718214000j:plain

 

AppleWatchに装着したところ。サイドのふくらみもないのですっきりしていい感じです。

 

f:id:kazmid0329:20170718214001j:plain

 

f:id:kazmid0329:20170718214002j:plain

 

サイドから。すみません、ボケてしまいました・・・。

f:id:kazmid0329:20170718214003j:plain


お見苦しくて申し訳ないのですが、腕に装着したところ。

f:id:kazmid0329:20170718214007j:plain

 

f:id:kazmid0329:20170718214004j:plain

 

f:id:kazmid0329:20170718214005j:plain

 

f:id:kazmid0329:20170718214006j:plain

 

⑤いい点

材質もステンレスで、サイドもすっきりしているので見た目がいいです。

 

価格もそこまで高くなく(ほぼ同額の送料がかかりますが・・・)、発送も注文した翌日に発送され、DHLなのでそこまで時間がかからずに入手できます。

 

取り外しも特に問題ありません。

 

⑥いまいちな点

おしいっ!というところですが、ほんの少し、ほんとーにほんの少しサイズが小さいので隙間が0.1~0,15mm程度開きます。

f:id:kazmid0329:20170718214010j:plain

 

その分本体とバンドを持って上下に動かすと、少し動いて隙間が開いている事を感じます。

 

横から見たときもほんの少ーしですが、隙間が空いていて最初につけた時に「ん?」と
思うくらい気が付きました。

 

ただ、もしかしたらAppleWatch本体にも個体差があるかもしれないので、ぴったりくる人もいるかもしれません。

 

まあ純正のクラッシックバックルだと驚くほどピタッとはまって隙間なんか皆無なので、加工精度の違いという事になるのでしょうが・・・。

 

非常に細かい話なので、世の中にこれしかなかったらこんなものだろうと思って使うレベルです。

 

⑦まとめ

いまいちな点のところで何回もほんのすこーしと書きましたが、このほんのすこーしが残念で2位となりました。

 

見た目については何ら問題はありません。

発送についても非常に早く、安心して注文ができました。

 

入手までの期間、サイトの対応を合わせた総合評価だと私的には1位にしたいと思っています。

 

特にアルミやゴールド、ブラックの本体の人はこれ1択かと思います。


次回は第1位を書きたいと思います。

 

ではでは。