かずやんのガジェット探検記

ガジェット好きアラフォーSEが数々のブツを散財しつつ情報発信していきます

Belkin Boost Up Wireless Charging Padを購入した

f:id:kazmid0329:20171212001557j:plain

iPhoneXを購入した事もあり、せっかくなので事務所の作業机にワイヤレス充電環境を導入しようと思いました。

で、せっかくなのでAppleStoreで販売されていて7.5Wチャージができるものを購入する事に。

AppleStoreでは2種類充電器が取り扱いされているのですが、色的に白の方が良かった事とよく知っているメーカな事もあり、以下のBelkinの充電器を購入しました。

www.belkin.com


この充電器、あまり在庫がないようなのですが、心斎橋にピックアップの在庫があったので早速注文して翌日受け取りに行ってきました(ピックアップは超便利でAppleStoreが無い地域にはもう引っ越せそうにありません・・・)。

開封紹介

外箱です。結構いいデザインです

f:id:kazmid0329:20171212001556j:plain

外箱の裏側です。

f:id:kazmid0329:20171212001558j:plain


箱から出したところ。

f:id:kazmid0329:20171212001559j:plain


内容物です。本体とACアダプター、あと簡単な説明書ぐらいです。

f:id:kazmid0329:20171212001600j:plain


本体です。こうみると何に使うか分からないただの円盤ですね・・・。

 

f:id:kazmid0329:20171212001602j:plain

f:id:kazmid0329:20171212001603j:plain

横から見たところ、そんなに薄くはありません。

f:id:kazmid0329:20171212001604j:plain

裏面です。ゴムが張られているので、滑りにくくなっています。

f:id:kazmid0329:20171212001606j:plain


ACアダプターです。かなり大きいので持ち運びは厳しいです。

f:id:kazmid0329:20171212001608j:plain

f:id:kazmid0329:20171212001607j:plain


実際にiPhoneXを置いたところ。

f:id:kazmid0329:20171212001609j:plain

 

f:id:kazmid0329:20171212001612j:plain

f:id:kazmid0329:20171212001613j:plain

使ってみた感想

ポンと置いただけで充電されるのは思った以上に便利です。

ケーブルにつないでいた当時は電話の着信→充電ケーブルを外して会話→手元に置いて
仕事を再開してしまい、充電するのを忘れてしまった事が多々あったのですが、ワイヤレス充電をしだしてからはこれが無くなりました。

逆に常に置いているとヘビーに電話しても朝から晩まで100%のままなので、継ぎ足し充電が不安になってきて最近は余裕がある時は置かないようにしています(汗)。

11.2Beta版の途中から7.5W充電に対応したみたいなのですが、同じような状況で充電していない事もあり、正直早くなったのかよく分かりません・・・(汗)。

それまでが5Wだったとの事で、単純に考えると1.5倍の速度で充電できそうなものですが、色々ネットを見ているとそうでもないようです・・・。

いずれにせよケーブル接続よりは充電速度は確実に遅いのですが、簡単に常時充電できるのでバッテリー残量には困らなくなりました。

あと私はPITAKAのiPhoneX用ケースをつけているのですが、全く問題無く充電できています。

ケースをつけているせいで異常加熱するという事もありません。

PITAKAのiPhoneX用ケースは相変わらずいい手触りでお気に入りなので、どこかで紹介させて貰いたいと思います(レビュー書けメールも相変わらずですが・・・(汗)。

良い点

①デザインがいい

落ち着いたデザインで、机の上に置いていても良い感じです。

②7.5W充電に対応

上記でも書きましたが、7.5W充電にも対応しています。

③ACアダプターが標準でついている

これだけ買えばすぐに使えます。別途ACアダプターを購入する必要がありません。
(安い充電器はACアダプターが別売りなので、必要W数を調べて別途購入しないといけない物が多い)

④置き場が安定している

上面と底面にゴムが使われているので、滑りにくいです。
(電話がかかってきてバイブしてもずれにくい)

⑤結構ずぼらに置いても充電される

あと他の充電器を使った事はないのですが、意外に少々ずれても充電してくれるように感じています(あまり難しく位置を考えずにずぼらに置いても充電できていると思います)。

と、いう訳でどこまでずらして充電できるのか試してみました。

横はここまでずらせました。

f:id:kazmid0329:20171212001611j:plain

縦はここまでずらせました。
横と比べてずらせる幅が少ないかな・・・。

f:id:kazmid0329:20171212001610j:plain

いまいちな点

①本体サイズが大きい

本体が少し大きいです。まあ安定しておけるのでそこまでのデメリットではありませんが。

②価格が高い

6,980円します。Amazonの安いものだと1000円台からあるので、やたらと高く感じます。

まあ安定しているのと、ACアダプターも同梱されているのでぼったくり価格とまではいきませんが。

③ACアダプターが大きい

必要W数が大きいせいか、かなり大きいです。更に縦長なのでコンセントの形によってはうまく収まらない可能性があります(私も実設置時に少し苦労しました)。

あと結構重たいので、旅行での持ち運びには向かないと思います。

まとめ

持ち運びには向きませんが、家や仕事場に常時設置するのにはよいかと思います。

AppleStoreで売られているぐらいなので、過充電等の心配もなく安心して使える点もいいです。

値段が高いのが難点ですが、私的には買ってよかったと思っています。

しかし1台充電で約7000円とかになると、AirPowerで3か所充電箇所があると7000円×3箇所で21000円ですとか平気で値付けしてきそうですねえ・・・。

流石に充電器に20000円とかは無理かなと思うのですが、そんな事を考えているところに15800円です!とか言われると安く感じてしまうのが恐ろしいですね。



ではでは。