かずやんのガジェット探検記

ガジェット好きアラフォーSEが数々のブツを散財しつつ情報発信していきます

注文したApple Watch Series 3が前倒しで到着予定に!!

f:id:kazmid0329:20170922234444j:plain

9/15の16時2分に購入完了したAppleWatch Series3ですが、うれしい事に前倒し到着が確定しました。

注文時の記事はこちら

www.kazu0121.com

到着(予定)までの流れ

注文したのは、AppleWatch Series3の「ステンレススチールケースとソフトホワイトスポーツバンド42mm」です。

9/15の16時2分に購入完了(販売開始後1分も経っていません)したのですが、注文時に表示されていた発送予定日は9/26~9/28でした・・・。

土日にいじれないのかーと残念に思っていたのですが、毎日かかさず処理状況をチェックしていたところ(暇か)、何と9/21の夕方に「出荷準備中」→9/22の夕方に「出荷完了」になりました!!

ただ、発送予定日が9/26~9/28ままだったので、これはもしや中国からの直送か・・・とか思ってドキドキしながら配送状況を見てみると、クロネコヤマトの「クロノゲートベース」店と表示されているではあーりませんか!!

クロネコヤマトのクロノゲートベース店は、Apple製品を買うと国内発送は大抵ここから出発されるAppleマニアには有名店?で、私の居住地であれば発送日の翌日午前中には荷物が受け取れる事になります。

よく見るとクロネコの配送予定日が9/23になっている!!やったーー!

という事で、クロネコメンバーズでログインして午前中受け取りに変更しました!!

注文から到着までの時間経過は以下の通りになります。

・9/15(金) 16:02 注文完了

・9/21(木) 夕方  出荷準備中にステータス変更

・9/22(金) 夕方  出荷完了にステータス変更

・9/23(土) 午前中 到着(予定)

ネットを見ていると、例外はあるみたいですが基本的には出荷準備中になると翌日には出荷完了になるのが大半のようです。
(まれに2日間出荷準備中のままだった例もあるようですが)

私事ですが今週は仕事が鬼のように忙しく、家に帰っても抜け殻状態でブログもなかなか更新できずに鬱々としていたので、ナイスプレゼントだぜ!!神様仏様Apple様!と有頂天状態です。

どこかのJellyProの○ェルテとは大違いだーー。

まあ現行のAppleWatch Series2からこっそり入れ替えないといけないので、実際の開封と設定は土曜日の晩になってしまいますが・・・(滝汗)。

デジタルクラウンの赤ポッチをどうやってごまかそう・・・。

嫁にはばれなくても子供がするどいので、とりあえずシール貼ったとかいってごまかそうかなあ・・・。

うまいごまかしかた、いい訳があれば是非教えて下さい(^_^;;)。

注文の際に書いたのですが、私のiPhoneは仕事携帯でどうやってもセルラー機能は使えそうもないので(泣)、Series2を1年使ってきて、Series3に乗り換えた際の違い、感想をメインで書きたいと思います。

ではでは。