かずやんのガジェット探検記

ガジェット好きアラフォーSEが数々のブツを散財しつつ情報発信していきます

AppleWatch Nike+オブシディアンスポーツバンドはミッドナイトブルーと同じ色?

f:id:kazmid0329:20170718223216j:plain


こんばんは、かずやんです。

早速ですが、AppleWatch Nike+の新色スポーツバンドを購入したのでレビューしたいと思います。

1.何を買ったのか

私はAppleWatchSeries2のステンレススチール42mmを持っていて、追加バンドとして購入しました。

購入時にブラックスポーツバンド付きで購入したものの、すぐにミッドナイトブルーのスポーツバンドを購入し、ランニング時のメインとして使ってました。

で、Nike+が出た際にヤフオクでブラック/クールグレーのバンドのみを何とか入手し、気に入って使っていたところに新色が!!という事になり、発売日当日の11時に大阪心斎橋のNikeストアに突撃して購入しました。

(まだレジシステムに登録できていなかったものを無理やり購入させて貰いました。担当のお兄さんすみませんでした・・・)

購入したのは42mmケース用オブシディアン/ブラックNikeスポーツバンドで、Appleのサイトではこんな記載がされているブツです。

 

f:id:kazmid0329:20170718223211j:plain

2.使用感について

 Apple純正という事もあり、肌触り・感触はサラサラとして非常にいい感触です。

(以前Amazonで似たような物を購入したのですが、肌触りも固く、厚みも足りずに、これはダメだと思って純正を入手する為、オークションを毎日見る日々が続きました・・・)

 Nike+のバンドは穴が開いていることもあり、ランニングをしていても通気性が良くて非常にお気に入りです。

暗くて申し訳ないのですが、ステンレススチールとの組み合わせ。

 

f:id:kazmid0329:20170718223212j:plain

 
もう2枚

f:id:kazmid0329:20170718223217j:plain

 

f:id:kazmid0329:20170718223213j:plain

 

色は濃いブルーでブラックよりも私服にあうと思います(仕事着にもという場合はブラックの方がよいかな・・・)。

で、実はこの色、濃いブルーという事でミッドナイトブルーのスポーツバンドに穴を開けただけじゃないの?とか不遜な事を考えていたので、持っていたミッドナイトブルースポーツバンドと比較してみました。

これまた画像が暗くて申し訳ない・・・(写真の撮り方勉強します(汗))。

 

f:id:kazmid0329:20170718223214j:plain

 

これだったら分かるかな?

 

f:id:kazmid0329:20170718223215j:plain

 

 左が新色のオブシディアン、真ん中がミッドナイトブルー、右がブラック/クールグレーです。

写真写りが超ダメダメなのでよく分からないと思いますが、実物を見るとミッドナイトブルーとは異なる色で、新色の方が少し明るい青になってます(Appleさん穴開けただけとか言ってごめんなさい)。

とは言っても昼間や明かりの下で見ると確かに違うねえというレベルなので、少し暗いところ(や上記のような下手な写真)で見るとそこまでの違いはない感じです。

 

3.最後に

このバンドですが、私的には購入して非常に満足しています。
これからの夏に向けてアウトドア活動するときのメインバンドにする事にしました。

あまり目立つと家族にも突っ込みを受けるという事情もあり、水色や紫のバンドは泣く泣くあきらめましたが、そちらもいい色していると思います。

Appleにしては?そんなに高いバンドでもないので、是非お勧めしたい一品だと思います。

修正履歴:

・2017年6月12日:写真を取り直しました・・・。少しマシになった程度だけど・・・。