かずやんのガジェット探検記

ガジェット好きアラフォーSEが数々のブツを散財しつつ情報発信していきます

Galaxy Note8用 最薄?フリップカバー紹介

f:id:kazmid0329:20180317222426j:plain

前回のテザリングの話の時に少し書きましたが、先月GalaxyNote8(Sc-01K)の白ロムを購入しました。

色々とネタもあるのですが、まずはお勧めのケースについて紹介したいと思います。

私がAndroidスマホに求める事

私は会社用のメインスマホとしてiPhoneXを胸ポケットに入れて常用しています。

その為、個人スマホのAndroidは大きくてもよく大型の機種を選ぶ事が多いです。

Androidスマホはカバンに放り込んでおく為、ケースについては以下の条件でいつも探しています。

①手帳型もしくは画面に蓋ができる事

②薄い事

 →スタンド機能とかカード収納機能とかはいらないので、少しでも薄くして欲しい。

③蓋を裏返した時に使いづらくない事

 →折り返したところが膨らむと使いにくい・・・。

まずは純正を購入したが・・・

GalaxyNoteについてはNote、Note2、Note3を使った事があるのですが、その際は純正のフリップカバーが最も薄かったように思います(背面カバーと一体化していた)。

今回は背面カバーが外れなくなってしまった事があり、少し分厚くなってしまったとの事でしたが、どうせカバンにいれるのでいいかと思って購入しました。


で使ってみたのですが・・・。

なんか使いづらい・・・。


スタンド機能もある為、かなり厚みが増します。

あとフリップ部分もテカテカしてかなり目立つのが気になります。

常時時刻表示できるのはいいのですが・・・。

あとNote8の特徴で電源OFF時にSペンを抜くとすぐにメモを書けるというのがあるのですが、このカバーをつけていると画面が自動でONになるので(これはこれで便利なのですが・・・)、メモが気が使いにくいというもの気になりました。

という訳で、商品自体に問題は無いのですが私の趣味?と合わなかった為、別のカバーを探す事にしました。

まずはAmazonで「Glaxy Note8 フリップ カバー 薄い」とかで検索をかけて探してみると、なんかよさげな物が見つかりました。

レビューも1件だけですが、「薄い」との事。

純正カバーとは異なり、そんなに高価でもないので駄目もとで買ってみました。

商品到着~

商品写真を載せていきます!

まずは外箱

f:id:kazmid0329:20180317222421j:plain

次は裏面。なんかよく分かんない言語で書かれています(中国語?)(汗)

f:id:kazmid0329:20180317223337j:plain

箱から出してみました。

かなり軽いです。あとペラペラ(いい意味で)。

f:id:kazmid0329:20180317222422j:plain

裏向けてみたところ。

f:id:kazmid0329:20180317222424j:plain

横から見てみたところ。

f:id:kazmid0329:20180317222423j:plain

Note8と合体!!

サイド部分もえぐれててエッジ操作も気になりません。

f:id:kazmid0329:20180317222425j:plain

フリップカバーを閉めたところ。

f:id:kazmid0329:20180317222427j:plain

裏向けたところ①。

f:id:kazmid0329:20180317222428j:plain

裏向けたところ②、カメラ部分拡大。

スタンド機能が無い事もあって、かなり薄いです。

f:id:kazmid0329:20180317222429j:plain

裏向けたところ③。

カメラ部分を見て貰うと、どのくらいの薄さか分かると思います。

f:id:kazmid0329:20180317223411j:plain

あまり参考にならなさそうだけど、純正カバーとの比較。

左が純正です。右のフリップカバーはNote8と合体した状態です。

余り差が無いように見えますが、純正はNote8を合体すると左のカバーの1.5倍ぐらいの厚みになります・・・。

f:id:kazmid0329:20180317223336j:plain

使ってみた感想

今から3行で感想を表現するぜっ!!


これ薄いですっ!!

軽いっ!

素晴らしいっ!


これつけると、いかに純正のカバーが分厚かったのかがよく分かります。

カバーと本体部分をつなぐヒンジ部分はもう少し柔らかかったら、折り返した時にペタッとなるかな・・・と思うものの、暫く使ってたらもうちょい柔らかくなりそうなので暫く様子見しています。

サイドもそれなりにえぐれているので、エッジ操作も問題無くできます。

ペンの取り出しについては、さすがに裸状態には負けますが、特に不満になるほど取り出しにくいという事はありません。

スタンド機能も不要でとにかく薄いのがいいという方には今のところベストではないかと思います。

現在はこのケースを常用していて、純正カバーはお蔵入りとなってしまいました・・・(高かったのに・・・(泣))。

さらに薄く、軽く、折りたたみのヒンジ部分が柔らかい素材の物が来ない限りは、こいつがNote8様のケースの座を死守かな・・・。

とは言っても、かなり満足してしまったので今のところケース探しはしていませんが。

最後にもう1回紹介したケースを下記に載せておきます。

ではでは。