かずやんのガジェット探検記

ガジェット好きアラフォーSEが数々のブツを散財しつつ情報発信していきます

Apple Watch Series 3を注文しました!!

f:id:kazmid0329:20170916214418j:plain

昨年の発売日後にApple Watch Series2を購入して1年間愛用していますが、Apple Watch Series3に更新する事にしました。

購入したのは、「ステンレススチールケースとソフトホワイトスポーツバンド」42mmです。

www.apple.com

9/15(金)の16時からスタートした予約戦争(ほどでもないか)を何とか乗り切って予約を完了しました。

少しでも購入を早く完了させるコツ

①クレジットカード等、住所等の個人情報はあらかじめ登録しておく。

②購入したいブツを「お気に入り」に入れておく。←ここ重要

③購入はiPadかiPhoneのAppleStoreアプリから行う

④予約がスタートしたらAppleStoreアプリをリロードし、画面が表示されたら即お気に入りから購入→カートに入れて会計を行う(クレジットカードのセキュリティーコード(3桁若しくは4桁)を覚えておいてサクッと入れる事)。

⑤完了!!

いざ予約戦争(?)へ出陣!!

上記の手順で、16時1分少し過ぎてからiPhoneのAppleStoreアプリをリロードしまくり、即購入をしました(1分ちょうどに始まらなかったので、多分1分もかからず予約できたかと思います)。

とにかく急いでいたので発送予定日をろくに見ずに注文し、16時2分には購入を完了したのですが、それでもメールを見ていみると発送予定日が9/26~28でした。

某掲示板を見ていても私より早い予定日の人はいなかったので、多分「ステンレススチールケースとソフトホワイトスポーツバンドの42mm」については9/22の受け取り分はなかったのだと思います。残念!!

ステンレススチールケースとミラネーゼループだったら9/22受け取りできたみたいなんですけど、ミラネーゼループ単品で持ってるし・・・。

Series2持っているのに、何で買うの?

私のiPhone6はDocomoなのですが、会社契約(法人契約)の為、実は電話・LTE機能は使えない前提です・・・(泣)。

社長にワンナンバー契約してとは言えない・・・、でも言ってみようかなあと葛藤する日々(汗)。

じゃあ何で買うんだよ!とか突っ込まれそうですが、以下の事を期待しています。

①レスポンスが改善される

Series2から70%早くなっているとのことなので、レスポンス改善、特にアプリ起動がどれだけ早くなるか期待しています。

②バッテリーの持ちがよくなる。

Series3はLTE通信4時間を含めて全部で18時間の持続時間と発表されています。

と、いう事は電話・LTE通信を使わなければSeries2より長持ちするのではないかと思っています。

③W2チップ搭載による、接続の安定化、バッテリーの持ち改善

ワイヤレス通信をつかさどるチップが、無名?チップからW2に進化しています。
(AirPodsに搭載されたのはW1)

これにより電力消費が50%改善されたと発表されているので、Bluetooth接続のバッテリー消費が改善されているのではないかと期待しています。

あと接続の安定性と速度も向上していたらいいな・・・。

④マイク、スピーカーの改善

今回から電話できるようになった事もあり、マイクとスピーカーが改善しているとのネット情報がありました。

車で運転中にたまにハンズフリー通話する事があるのですが、音質はかなりいまいちなので、良くなっている事を期待しています。

最後に

実際にブツが到着したらSeries2と比較して上記の項目がどれだけ向上・改善されているかを書きたいと思っています。

あとMVNOのSIMを登録できないかや、もし登録できたら登録後にiPhoneのSIMを入れ替えたらどうなるかも試してみる予定です。

まあ、MVNOの登録は9/22に誰か試してくれそうですが・・・。

9/22に入手したかったなあーーーー、残念っ!!

ではでは。