かずやんのガジェット探検記

ガジェット好きアラフォーSEが数々のブツを散財しつつ情報発信していきます

はじめまして


皆さんこんばんは。これからよろしくお願いします。

多分プロフィールなんかどうでもいいよーと言われるかと思いますが、どんな人がこのブログを書いているのかだけ書かせて貰おうかと思います。

私の履歴・・・

高校生の時に全財産をつぎ込んでZAURUSを購入した事から泥沼にはまり、Palm、リナザウ、WindowsMobile、iPhone系、Andoroid等々、毎月何らかのブツを購入し続けています。

PDA、スマホ等についてはもう何十機種入手したか分からないレベルになっていて、ここまでいろいろ買ってごちゃごちゃしているのであれば、知っている事・体験した事を皆さんにもお伝えできればと思ってBlogを立ち上げる事にしました(私の備忘録にでもなれば・・・との思いもありますが)。

パソコンはWineows3.1からのWindowsユーザで、他に仕事柄SunのSolarisやLinuxを触ってます。

Macは仕事で漢字Talk7(!)や、MacOS8,9を触っていましたが、OSXは全くノンタッチです。

アラフォーと書いていますが、まさに現在進行形まっしぐらなおっさんです。

今は医療系のSEをしており、たまにPGをしつつ基本は仕様策定+おしゃべり+調整メインで胃の痛い毎日を送っています。

で、ストレス解消でさらにガジェットに手を出すという悪循環?に陥っています(汗)。

以前はroot取りや脱獄等もやったり、文鎮化等その他いろいろと痛い目にもあいながら日々修練(?)してますので、これ知ってる?こんな事になったけどどうしたらいい?とかあれば聞いてもらえればと思います。

ではでは。